ド新規キスマイファンがキスマイHOMEを観た感想 〜二階堂くんに完璧に落ちた話〜

おはようございます!今日はキスマイHOME Day〇ですね!!!!今日の紅白衣装収録曲とアンコールは何を歌ってくれるのでしょうか????(余韻を引きずっているオタク)(キスマイHOME365日やって🙏🙏)

 


冗談はさておき、ボス恋から来ました元々2次元界隈の住人だったキスマイド新規ファンの私がHOMEを観た感想、そして二階堂くんに完璧に落ちたお話です。

先日Twitterで二階堂くん推しになったことを呟いたら思いのほかたくさんの反応を頂けて本当に恐縮ですありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

思いの丈を私なりに綴ったので読んでくださると嬉しいです!!!!!

 

 

 

まず、キスマイ7人ともが最高にスーパーアイドルだし、みんなみんなとてつもなくかっこいいのは大前提なのですが、今回はその中でも私にずっきゅんと突き刺さった二階堂くんについて書きたいと思います。圧倒的に二階堂くんについてのお話が多くなりますがご容赦ください。(''二階堂くん''って普段言い慣れない呼び方をして1人で照れている私)(なんで?)

 

死ぬほどド新規なので、失礼があったら申し訳ないです。加えて記憶が非常に曖昧なので、違うところがありましたらごめんなさい🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏

 


以下、Twitterの140字に収まらないクソデカ感情をつらつらと綴っておりますが、

語彙力がまっっっっったくありません!!!!!!!!(最重要事項)

 


ほぼ1曲ずつ感想を書いているのでめちゃくちゃ長く見えますが、実際は8割が「!」と「?」と「〜」と絵文字で埋め尽くされています。

 


実年齢では考えられないほど語彙のレパートリーが極端に少ないので「あれ?またこの言葉?????」と思うかもしれませんが「ああ、ここはこういうことを言いたいんだな」と少ない語彙から読み取って貰えると幸いです。(本当に申し訳ない)(''かわいい''と''かっこいい''の多用)

 


それではレッツラゴー!!!!

 

 

 


まず1曲目、HOME。ライブのタイトルHOMEに相応しい、1曲目。ただいま、おかえりっていいあう歌詞、まるでキスマイのライブがお家でキスマイと我々ファンのお家のように感じられるところが大好きなのですが、初っ端から大興奮でした。

 

このライブが初めてのキスマイのライブ、もっと言うなら初めてのジャニーズのライブ、もっと言うなら初めての3次元の男性のライブだったのでそれはもうワクワクソワソワしながら待機していたのですが映像が切り替わったと思ったら

駅?!?!?!電車?!?!?!

エッうちら乗ってる??????????????

うちらメットライフ向かってる?!?!?!

しかも中の広告全部HOMEやんけ、、、、、、、、、しゃれおつ、、、、、

 

ジャニーズって凄いなと思いました。(小並感)

 

お家の中にいても会場に向かう感覚が味わえる演出凄くない????????????

 

みんなはおうちで配信ライブを観ながら電車に乗ってライブ会場に行ったことがありますか????

私はあります

 

しかもこれ収録かなと思ったら3日目外雨降ってるじゃないですか?!?!?!?!まさかのこれリアルタイムで電車走らせてる系男子?????????

 

そんなこんなで最初っからド興奮して会場に向かっていたら遂に駅に到着。さあて会場に向かうぞ〜〜〜♪と思いドアが開くのをみていたら後ろ姿のめちゃくちゃかっこいい男の人が。

 

エッ??????????みつ??????????????????????

迎えに来てくれたの?!?!?!?!?!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

なにそれ2次元じゃん王子様じゃん🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

 

みんなはアイドルと一緒にライブ会場に向かったことがありますか????????

私はあります!!!!!!!!!!!(ドヤ)

 

すげえなキスマイ…すげえなジャニーズ…ってなりました(まだ開始5分)

 

そしてみつと共に歩いて会場に向かい、中に入ると次々にメンバーたちが席に案内してくれます。

 

そして私がめちゃくちゃ好きな歌詞。「ただいま」「おかえり」。

「おかえり」のところで二階堂くんと横尾さんが、私が座る席、椅子をぽんぽんってやってここに座りなって言ってくれました。

 

二階堂く゛ん゛!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

あ〜〜〜〜〜〜かわいいねかわいいね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!

白ジャケット似合ってるよ👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

襟もめちゃめちゃキラキラしてるじゃん似合うね💖💖💖💖💖💖💖💖💖💖

Gからはじまる某ハイブランドを着こなせる二階堂くん、すき♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

しかも黒髪もふもふ前髪Thankyouじゃん………………………………………(昇天)

 

案内してくれた席に座り、みんながこちらを振り返りながらメインステージに向かいます。

このなんか振り返りながら向かっていく感じがなんとも好きです。私のためにライブしてくれるんだなっていう感覚が……(お前一人のためだけじゃない)

「迎えに行こう」で二階堂くんが手のひらをだしながら歌ってくれるの、最高にジェントルマン。

 

メンバー達がお家をモチーフにしたセットの椅子やベッドに座っていくのですが、ここである事件が起こります。

そ他のメンバーは1人ひとつずつの椅子やベッドに座るのですが、2人だけひとつのソファに座っているんです。

 

そう、ニカ千です!!!!!!!!!!!!!!!!(クソデカ大声)

 

ねえなんで君たちおんなじソファに仲良く座ってるの??????????

ねえなんで???????それは誰が考えたの?????????

演出担当の二階堂くん???????????????????????????????

 

初日はここから記憶が無いです。

 

 

 

そんなニカ千に気を失いつつも、2曲目。ずっと~You are my Everything~

申し訳ないことにお初の曲だったのですが、サビの歌詞が好きです。特に「ずっとちゃんとそばにいろよ 世界中が敵だとしても〜 」のところ。一生そばにいますとも………………

 

しかもそこで画面7分割になった?!?!?!?!?!?!?!

 

世界で1番最高な7分割。これ以上に最高な画面を見たことがない。みんな顔がいい。顔面の暴力。

 

「君に会いたい」でまっすぐカメラをみながら歌ってくれる二階堂くん、好きです。私も会いたいよ二階堂くん……………………

 

 


3曲目。キミとのキセキ

「いつかささやかな君の夢が」の指を上から下に指していくところ、「君の夢が」の時にカメラに向けて指差ししてくれる二階堂くん。その笑顔、一生ついていきます。

あと個人的に、「誰よりもそばで」で二本指を床でとことこやる振りのとき、千ちゃんがカメラに向かってとことこしてくれるの好きでした。

 

 


からの4曲目!!!

きましたしはは!!!!!!!

 

「恋が」でたまが片手ハートウインクしてくれるの最高に好きなんですけど、1日目と3日目やってくれて心を撃ち抜かれました。ありがとう。

みつの「ハダカにして欲しい人〜?」のときに毎回「は〜い!」ってお返事する二階堂くん、すけべですね。かわいい。

 

そしてみんなワンポイントずつ足していくシーン。

おリボン胸ポケットにつけて指差してニコってアピールする二階堂くんかわいいね〜〜〜〜〜~~~~~~〜

似合ってるよおリボン🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀🎀

 

3日間とも蝶ネクタイ上手く付けられなくてモゾモゾしながら歌ってるたまもかわいかった。

 

メインステージから次のステージに移動する時、二階堂くんめちゃめちゃファンサしてくれますね?????というか今回3日間通してめちゃめちゃファンサしてくれましたよね???????????

 

ファンサの神とは二階堂くんのこと。二階堂くんが先頭で移動していくからカメラ見つけた瞬間すっごいにこにこお顔でファンサくれる。

 

すき〜〜〜〜〜〜〜~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!(お馴染みのしゃべくり上田の画像)

 

 


5曲目はUp&Down and Up&Down, Yo Dance!。

これまたお初の曲だったんですけど、なんとも楽しい曲ですね。曲調が好き。

あっぺんだんえんあっぺんだんよ〜だぁ〜んす

 

Jaguarで首をくいって倒す二階堂くん、かっこよすぎて恋に落ちました。

 

 


からの来ました待ってましたBig Wave!!!!!!🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊

 

ボス恋入りした私にとって、初めて買ったキスマイのCDがラブバイなのでラブバイとカップリング3曲は擦り切れるほど聞いてるので大歓喜。なんと言ってもこの曲、二階堂くんのラップが神。私はもしかしたらこの曲を聴いた時からすでに二階堂くんに落ちていたのかもしれない。

 

最初のビッビッウェーブからもう全部好き。

がやさんとの掛け合いのとこ、がやさんはなんか優しい声のラップで、二階堂くんは低音のギザギザした感じ(伝われ)のラップがいい感じにあわさっててよい。

 

No,noで人差し指振るところ、お顔がまじでかっこいい。ちょっと小指立ち気味になってるところもすき。その小指になりたい(キモ)

 

そしてこれまたミラーボールが似合うねみんな〜〜〜〜〜!!!!!!

それまでは普通にめちゃめちゃゴージャスな衣装って感じでかっこよかったけどミラーボールに乗った瞬間パリピ感でるの好き。

個人的に、千ちゃんがサングラス効果もあってかもろパリピで笑いました。あの色のセットアップバリバリ似合ってて千ちゃんにしか着こなせないのでは????

 

サビで入ってくる二階堂くんの「イッツァ」と「イェーイ」、よい。

 

そして来ました二階堂くんのラップタ〜〜〜〜〜イム🕺🕺🕺

もう最高に好き。猛烈にかっこいい。「2人でディナー」でピース✌️するのかわいいね

ここの英語も全部カタカナでフリガナふってるのかと思ったら可愛すぎて泣けてくる。抱きしめたい。抱きしめたいプレシャスワン…………

 

みつのパートで宮っちとケチャやってるのもかわいいね

宮っちのはガチガチケチャでさすがだったけど二階堂くんのケチャはくるくるふぁ〜〜〜〜って感じで好き。

 

からの自己紹介タイム。

は〜〜〜〜〜〜〜〜い来ましたにかぴょん!!!!!!!!!!!!!!!!!🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰🐰

1日目も3日目もやってくれてありがとう💖💖💖💖💖💖

3日目は2日目のMCでいじられたからやったのかな???どっちにしろ可愛い。やり終わったあとちょっと照れてにやけちゃってるところも全部含めて可愛い。

 

 


そしてソロ曲コーナー。

 

最初はみつ。

灰になる前に。

みつのソロ曲、好きすぎて何回MV見たことか。物薙ぎ倒しペンキぶちまけ至福過ぎるありがとう フード被ったみつ、かっこよすぎて好き。

ちなみにねずみはまだ一匹しか見つけられていません。もうネタバレのスレ見ようかなwww

あと素直に銀髪似合いすぎじゃない????????????

ナトリウム灯を使った目の錯覚、何回みてもすごいし、電気切り替えの時鮮やかな色がでてくるの毎回感動する。

これ選択とか掃除大変そうだな、、、、、とか思ったら2日目と3日目は壁だけ新しいやつにして服とか家具とかはペンキだらけのままだったのも逆になんか逆に雰囲気出ててよかった(語彙力)

 

 


次に横尾さん。

僕を照らすモノ。

ワッター弁当とかキャッチボールをしようではそんなに踊ってなかったけど今回バリバリ踊ってるじゃん!!!!!!!普通にかっこよくてびびる。

エイベの文章に、ダンスが3日間で違ってたって書いてあったけどちゃんと見てたのに覚えていないので早急に円盤が欲しい。

ライブではMVと違う2番聴けて良かった。とってもいい曲でお兄さん思いなんだな〜っていうのがすごく伝わってきたよ……

あと普通に歌がうまい。

誕生日プレゼントに現金もらってめちゃめちゃ喜んでる35歳、超可愛い。お誕生日おめでとう!!!!!

 

 


次は千ちゃん。

Buzz。

MVみたときこれライブどうやるんだと思ったけど千之助ワールド全開で3日間とも大爆笑しながら見てました。2日目でカツラとれて千賀が出てきちゃってるのも、3日目でスタッフさんも熱湯風呂入れちゃうのも超面白かった。というかライブで生歌しながら熱湯風呂入るアイドルis何????????????

はいな!で千之助増殖するのもクッソ笑ったしサビで千人がbuzzダンス踊るの最高にキモすぎて草(褒めてる)。

1000人集まったら特大千之助になるのもなんかマジでよくわかんないし(褒めてる)終始大爆笑しながら見てました。千賀ワールド最高。

 

 


からの宮っち。

Nemophila。

メンバーも言ってたけどその空気感からのピアノ行けるのマジですごい。し、めちゃめちゃピアノ上手い。

ていうかあなたさっき宮之助やってたよね???私は2日目で気づいたよ

 

宮っちとトキヤのコラボ、元々2次元界隈に住んでる私には激アツ胸アツコラボだったんですけど、直前のキスどき生特番とかその後のMC、アフパでもメンバーが一ノ瀬トキヤを''1人のアイドル''として話してることにすごく胸を打たれた。

「よくスケジュール空いてたね」とか「1ステギャラいくら?」とか、そういう言葉の節々にちゃんと''1人のアイドル''として考えてるのが現れていてキスマイメンバー達最高だなと思いました。

 

私自身2次元のアイドルを推していると、「2次元とかただの映像じゃん」とか言われることもよくあるし、まあ言われればそうとしか言いようがないんだけど、キスマイちゃん達はちゃんと1人の人間、アイドルとして扱っていてくれて感動しました。あとコラボ発表された時、キス担の皆様も素直に喜んでいて嬉しくなった。キス担とうたプリファンの方がお互いのプレゼンしあってるのも暖かかったなあ〜〜〜。

私は特にうたプリを通ってきた訳では無いけど、一2次元界隈の住人として、受け入れてくれて(言い方があっているのかは分からないけど)本当に感謝したし、改めてキスマイ、キス担の皆様を大好きになった出来事でした。

 


ライブ当日もトキヤ来てくれてよかったね〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

配信でしかできない宮っちとトキヤのツーショットもよかった〜〜〜〜〜〜👏👏👏👏👏👏

大画面フルスクリーンで右から左から下から出てくる特大トキヤ、少し笑った(ごめん)

サビで2人一緒に踊ってて感動したよ😭😭😭😭😭

1日目少しトキヤ背高くね??と思ったら2日目以降修正されててさすがだなと思ったし上ハモ?!?!?!?!女の私でもそんな高い声出ないが?!?!?!?! 宮田俊哉、すごい(周知の事実)

完璧に王子様だったね………………

 

 


からの〜〜〜紅白衣装🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹

ボス恋からキスマイに入ったので、なんと私紅白でのキスマイを生で観てないんですよ(当時の私をぶん殴りたい)

 

なのでこの衣装をみれてすごく嬉しかったしやっぱオシャレやね〜〜〜〜〜〜〜さすが玉森先生。それをバチバチに着こなしてるキスマイも最高。かと思えば7人連なって滑り台してるしなんなの???????????

 

初日はWelcomeで、3日間とも曲違ったの最高でしたね〜〜〜!!!!!

 

2日目のタナゴコロは良曲すぎてイントロから泣いた。七色の光に照らされている階段で風に吹かれて歌うキスマイ、猛烈にかっこよくない????????????

 

3日目のOriginal Colorもめちゃめちゃによかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

BigWave同様、この歌もすごく大好きで、みつの歌いだしが最高に好きな曲なんですけど、電車ではしゃいでるキスマイ達、超可愛い。ちょっとMr.FreshのMV思い出した。

運転席(?)で歌う二階堂くん、かわいすぎて二階堂くんの運転する電車に乗りたい。

 

 


画面切り替わった!!!衣装変わってる?!?!?!?!?!?!?!

 

ピンク〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!

黒のレースもめちゃくそエレガントでかわいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

にかちタキシードっぽい?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!

かっこいいね?????????????????????(結婚しよう)

 

毎回さすがな玉森大先生。

個人的にはがやさんの衣装が好みです。がやさんロング似合う

裾を華麗になびかせながらローラーで駆け回るキスマイ、最高にかっこいい。ローラーしてるキスマイは無敵。

 


Past&Future。

これもまた初めての曲だったんですけど、シンプルに歌詞がいい。

会場をローラーで颯爽と走り去るキスマイと相まって、めちゃくちゃにいい。

 


次はテンション。

WEBFESをみて育ったオタクなので、ALRIGHT GO〜の千ちゃんみて大爆笑するニカ千思い出して1人で笑ってたんですけど(このライブではやってなかったね)見覚えのあるバンクに特効祭りに最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜に盛り上がりました。

 

や〜〜〜〜〜〜この特効生で見てぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥💥

降り注ぎ噴火する火花、立ち上る火柱の中で踊るキスマイ、最高にかっこいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 


そして満を持してのEverybody Go。

当時のMV再現したようなステージになっててド新規の私でも大興奮しました。当時からのファンだった方はもっと大興奮したのでしょうな。。。。。。

 

千ちゃんのすごく滑っておりますコーナー、好きでした。

 

間奏の横宮のアイラブユー、イケメンでかっこよかった👏👏👏👏👏

私もアイラブユーだよ

 

オーラスは綺麗な北斗七星が見えたんだね、、、、よかったね、、、、、、、、

いい終わったあとグータッチしてるのも含めてかわいい。

 

その後笑わずに歌える藤北、凄いな

私だったら笑ってしまう

 

 

 

からの〜〜〜〜小悪魔Lip!!!!!!!

ペンライト準備して!ダンスするよ!!の二階堂くん、かわいい。私は最初からずっとペンラふりふり観てたよ二階堂くん!!!!!

 

私も一応動画送ったんですけど、二階堂くんが可愛すぎてそっちの方全く探せなかったので早急に円盤をください

 

私たちにレクチャーしてくれたのとは違うかわいいめちゃくそキューティーなダンス踊ってるキスマイ、かわいい。ずっとアイドルしてるけどなんか特にアイドルしててかわいい。宮っちに振り回されてる二階堂くんかわいい。

 

「いやいや宇宙でナンバーワン!」で3日間とも照れてるみつ、かわいい。

 

 


MCは個人的には2日目が大優勝でした👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

みんなにいじられまくってキャイキャイ笑って飛び跳ねてる二階堂くん、最高に愛。BIGLOVE。

 

北横にタオルでお顔むぎゅむぎゅ拭かれてる二階堂くんかわいい。

 

配信だからお顔見えるようにって脱ハットしてくれて、ふわふわ前髪をスプレー3本使って死守してくれてる二階堂くん、感謝しかない〜〜〜〜〜〜〜すき〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

しかも脱ハットを「気分」って答えちゃうところも好き。ファンのこと思ってるっていうこと、バラしてくれてありがとうたまちゃん。

 

 


そのままSmileへ。

この曲も初めて聴いたんですけどとってもいい曲ですね………落ち込んでる時に聴きたい。

横尾さんのギターも素敵👏👏👏👏👏👏👏

オーラスで藤ニカにめちゃくちゃプレッシャーかけられてて笑った。

 

それにしてもキスマイ、いい曲が多すぎる問題。

 

宮玉を従えてるみつと、ニカ千を従えてるがやさんの構図がなんとも最強だなと思った

横からカメラ映った時にがやさんの前に映る二階堂くん、最高にかっこいい。

 

これは全部を通じてなんですけど、二階堂くん単体がかっこいいのはもちろん、メンバー越しの二階堂くんも最高にいいんですよね〜〜〜〜〜〜〜(結論:二階堂くんはかっこいい)

 

そしてツイッターで見つけたんですけど、Smileは横尾さんバースデーを祝う時に横尾さんを囲むような配置になってるから入れたんじゃないかっていうツイートをみて演出担当の二階堂くんそこまで考えてるの??????軽率に好きってなりました。

 

 


君を大好きだ。

宮っちも言ってたけど、私も大好き曲。ほんとにいい曲。

 

ごめんね〜の二階堂くんのちょっとハスキーというか上ずった声、最高に好きなんですけどそれを黒髪タカシでみれてよかったありがとう😭😭😭😭😭

 

いつも君に貰ってばかりいるのは私の方ですよ…………

早急に5億円振込みたいので口座を教えて欲しいです二階堂くん!

 

 


後半のMCの2日目、にかぴょんやってないの指摘されてがやさんに走らされそうになってる二階堂くんかわいかった。欲を言えば走ってるところ見たかったけど走らずに済んで良かったね🐰

 

 


そして後半のソロコーナー。

 


がやさんのヨブコエ、MVみたときから泣いたけどライブで聴いてまた泣いた。

 

いつものエロエロセクシーなたいぴとは180度ガラッと変わった、今の世界の状況にすごく響く歌。

 

がやさんのめちゃくちゃ気持ちこもったまっすぐな歌声、とても大好きです。

アフパで感情込めたボカロとかいってて笑った。

 

生で聴いたら絶対に大号泣してる自信がある。

この曲だけ下に歌詞が出なくて、スクリーンに静かに歌詞が出てくる演出もなんか感動した。

 

最後CGか実際になってるのかわかんなかったけど前から奥の方に光のつぶが光っていくの素敵だったなあ〜〜〜〜〜生でペンラの海を見せたかったな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 


がやさんの手につられてスポットライトが後方に向かって伸びていったとおもったらきました〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

BRAVE TUNING!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚💚

 


MVボカロだったけどライブどうするんだろ???人間が歌うにはクッソ速くない???と思ったら生歌?!?!?!?!?!マジ?!?!?!?!?!

 

滑舌と息継ぎどうなってんの???????????

ま〜〜〜〜〜〜じですご。すごい。すごすぎる。

(ソロ曲をアルバムか何かで音源化する際には、ぜひボーカロイ堂版とタカシ版両方収録してください🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏)

 

と思ったらなんかめちゃめちゃ踊り出したぞ?????聞いてない聞いてない聞いてないのよそれは?????????????

 

イントロおててぴょこぴょこしてるのかわい〜ね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

タッチして で手のひらにスポットライトの光が綺麗に当たって光ってるのすごすぎん?好き

そこから手のひらをカクカク回してからの 息できない?の振り可愛すぎる

 

と思ったらスキップしてる?!?!?!?!?!?!お衣装の裾ヒラヒラなびかせながらぴょんこぴょんこスキップしてるにかち、ま〜〜〜~~~~~〜じでかわいい。うさちゃん、、、、、、、、

 

し、なんか映像でてきたのすごいね??しかもMVのボーカロイ堂にかちも出てきた!!!!!!!!!

 

なにこの装置シンプルにすご!!!!!!!!!!!!(語彙力)

 


2日目はこの映像が出てなくて、二階堂くん装置の前に出てきてMVと同じポーズして歌ってたんだけど、私は最初普通に演出かな?と思ったの。

2日目はMV再現してくれてるんだ〜〜〜〜〜〜ありがて〜〜〜〜〜〜今日もかっこいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!ぐらいにしか思ってなかったんだけどアフパ聞いたらエッ????????????あれハプニングでとっさの判断だったの???????????????

 

マ・ジ・で???????????????????

 

映像でてないの見て絶対パニックになっただろうに(後述の噴水に手合わせお祈り参照)瞬時に切り替えてMVと同じポーズして歌うとっさの判断力すごくない???ねえすごくない???????????

そこの切り替えのすごさもう1回見たいのではやく円盤化してください🙏🙏🙏🙏🙏🙏

 


サビは燃え盛る炎柱の中でバリバリバチバチに踊っててかっこよかった。マジですき。結構熱かったらしいね大丈夫かな??

どこか覚えてないけど頭の後ろでおててピラピラ?させてたのかわいい

と思ったらですよ、、、、、、、、、、、、、

 


G゛O゛O゛D゛ B゛Y゛E゛ 明゛日゛を゛勝゛ち゛取゛れ゛!!!! ら゛ん゛ら゛ん゛ら゛ん゛(がなり)(巻舌)!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

やられた。ここから先は記憶が無いです。

ウワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やべえぞこれはやべえぞ まじでやべえ

人間〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ボーカロイ堂高嗣に生命が宿っている……………!!!!!!!!!!!

MVは全部ボカロで、アンドロイド感があったけど、ライブは命が宿ったアンドロイド、、、、、、えっ????????(理解が追いつかない)

 

しかもカメラ目線で少しドヤッニヤッてしてがなる二階堂くん。

 

まじであなたすごいよ(この''すごい''には体現できないクソデカ感情が詰め込まれています)

 

スポットライトにあたって生命が宿って歌い踊りだし、最後もスポットライトにあたってアンドロイドに戻る感じの演出がはちゃめちゃによかった〜〜〜〜〜

二階堂高嗣、もしかしてあなた天才では???????????????(当たり前)(周知の事実)(砂糖は甘い、くらい当たり前)

 


で、このライトがつぎのたまのソロ曲のおうちの電灯に繋がってるのもよかったね〜〜〜〜

がやさん→タカシ→たまで光で繋がってて軽率に好きってなった

 

 


そしておたまさんのソロ!!!Share Love!!!!!

正直初日はラストの二階堂くんのがなりにやられて記憶がないんですけれど、たまとベッドで添い寝していた女の人がバリバリマネキンで大爆笑したのでそこで少し正気を取り戻せました。ありがとうたまちゃん

 

メインステージのお家モチーフのセットをめいっぱい使って、配信でしかできないあのモーション?をつかったパフォーマンスすごかったなあ〜〜〜

あれ収録じゃなくて生でやってるの凄いよね、場ミリ1ミリもずれちゃいけないもんね〜〜〜〜〜

すげえなさすがたまちゃん、、、、、、、、、、、、

 

オーラスの最後に添い寝目線の寝顔映ったのたま担大丈夫だった????????息してる?????????????私は息してない

 

 


画面切り替わったと思ったら水とともに踊るキスマイ…………………

水を操るキスマイ…………………………

すっごい綺麗…………………………………………………

3つ目のお衣装もかっこいい、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

あまりの綺麗さに言葉を失った

私の語彙力なんかでは的確に表現出来ないのが本当に悔しい、、、、、悔しすぎるよ、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

からの真ん中にスタンドマイクがセットされている〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

Luv Bias〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ボス恋入りした私にとってLuv Biasはとってもとっても思い入れの深い曲だしなにより出会いの曲なのでほんっとになんかもうキスマイとの出会いを思い出すし(いうてつい最近)もう大号泣大発作案件なのに噴水も超絶綺麗で、、、、、、、、、、、、

ああ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

黒髪のプレシャスワンタカシが見れたのでもう私は人生に悔いはないです。

 

二階堂くん、3日間ともお水出て良かったね、、、すっごいとてもめちゃくちゃに最高に綺麗だったよ、、、、、マイクスタンドもすっごい綺麗だね、、、、、、、、

生で見せたかったよね、、生で見たらもっっと綺麗なんだろうな、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

f:id:rrr____k:20210521034140j:image

 


2日目ではまさかのanotherがきて本当に記憶を無くしました、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

まあもし万が一来るならオーラスかなとか思って構えてなかったからノーガードのところにあのタカシの歌い始めをぶち込まれた暁にはもうオタクは即死なんですよ

 

2日目も初日と同じように「あ〜〜ソロ曲よかった👏👏👏👏おっ次はラブバイか」

な〜〜んて思っていたら

ん?????

いつもと立ち位置とかマイクの位置違くない???????あれ?昨日もそんなだったっけ?????????????

 

とか思ってたらタカシが歌い始めてもう訳が分からんのですよこっちは???????

 

エッanother?!?!?!?!?!?!?!?!?!(大混乱大発作即死)

 


アフパで「今日anotherだったの気づいたかな〜🤔」とか言ってたけど気づかないわけないでしょうよ?????????????

 

あの世界のタカシの歌い出しですよ????????????????????

 

ラジオでanotherの歌割りが解禁された時のこと、第7話で潤之介が長野にいる奈未ちゃんに会いに行くためにバイクを走らせるバックで初めて流れたanotherのこと、最終話でも流れたときのこと、、、、、、、、、、

鮮明に蘇ってきて爆泣号泣した

 

 

あと ううううーううー の二階堂くんのお顔がとってもすき。MCでキャイキャイ笑ってるのと同一人物とは思えない。シンプルに顔がいい。

 

 


マイレジも好きな曲。

あのお水のアーチ?をくぐってくメンバーカッコよすぎるしシンプルにキスマイお水が似合う。

 

周りのお水もめっちゃ上がっててライトと合わさってすっごい幻想的な空間になってた。正直ラブバイにやられてあんまり覚えていないので(本当に申し訳ない)早急に円盤が欲しいです(n回目)

 

 


そしてここからはみんな大好き治安悪めオラオラタイム〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ドンドンパフパフ

 

NAKEDもBigWave、オリカラ同様大好きな曲なのでド興奮!!!!!!!!

この曲かっこよすぎる👏👏👏👏👏👏👏👏

 

みつのパートのフォーメーション、みつを前からニカ千、宮玉、わたたいで挟んでるの最強なフォーメーションじゃない?????????

何からもどこからも無敵では????????????????????

 

サビの二階堂くんのお声もさいこ〜〜〜〜〜〜〜〜うにかっこよくてですね、「飛び足りねえ」で上指差す☝️二階堂くん、シンプルにイケメンすぎる。結婚して欲しい。

 

ここは東京〜〜〜〜〜〜〜〜〜うぉ〜いぇ〜~~~~(メットライフは埼玉)

 

そしてメンバーカラーのライトで照らされて衣装の白い部分がメンカラに染ってるの、誰考えたの天才?????????????????

ひとつの衣装で何パターンも楽しむ要素作りすぎじゃない玉森大先生???????????

たくさんの人が言ってるけど歴代衣装図鑑みたいなの販売して欲しい。これはリアルにマジで。

 

あとこの曲は2番のニカ千パートが大好きでしてねえ〜〜〜〜〜〜お互いがお互いの事を探しててでもみつけられないみたいで、、、、私は、、、ウッ、、、、、(大丈夫そ?)

 

 


そしてr.a.c.eですよ、、、

3人対4人で青と赤、炎とレーザーという対象の世界の中バチバチに踊ってるの、配信でしかできない演出で最高だったし、また世界で1番幸せな7分割の画面出てきて私は満面の笑みでみてました😊😊😊😊😊

キスマイが踊ってる姿が最高に好きなので、ガチガチのダンス曲ありがとう。

 

 


で次はブラホワ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

WEBFESオラオラ編のブラホワが大好きすぎて、特に茶髪ポンパ特大マントみたいなの羽織って踊ってるがやさんが好きすぎてあの映像何回みたかわかんないぐらい好きなんですけど、ここでもみれて最高でした

2ステージに分かれてた3人と4人がメインステージで合流してまたより一層迫力を感じた

 

 


で、次の曲なんだろなとか思ってたらもう親の声より聞いたあの音、そうですそうなんですA.D.D.I.C.T.のサイレンが聞こえてきたんですよ!!!!!!!!!!!!!!

 

聞こえた瞬間、全身の細胞という細胞が沸き上がったしリアルに鳥肌立ちました。

 

前述した通り私はWEBFESで育ったオタクで、特にFinalのふりはぐにはもう死ぬほどお世話になってるんですけど、最初のA.D.D.I.C.T.がま〜〜〜〜じで大好きでして、、、、、、、、、、、あのサイレン音聞いたらゾワゾワするんですよ

 

今までも結構踊っててだいぶ終盤だろうにここでA.D.D.I.C.T.ガンガンに踊るキスマイ、最高にかっこいいし「本家俺たち」のプライドを感じましたね、、、、、、、、、、、、、、

他G担に見せて回りたいですね、、、これが「「「本家」」」だぞって(やめてください)

 

そしてこの曲踊ってる時のメンバーの顔がハチャメチャにイケイケMAXだしサビの振りがめちゃくちゃに好きなので私もよく踊ってます(誰得情報)

 

レーザーもガンガンブンブンでこれぞ治安悪いキスマイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!すきっ!!!!!!!!!!!!!

 

「滅茶苦茶にさせる〜」の二階堂くんのラップも親の声より聞いた。ガチイケにかっこいい。恋に落ちる

そのあとのたまの「ほら刺激的に好きなだけ」の、け〜イェッ(伝われ)みたいな歌い方がすごく好き。

からの〜〜〜〜〜〜〜

 

がやさんの ガーリッオンリーラッミー !!!!!!!!!!👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

結論:A.D.D.I.C.T.、すき。

 

 


本編最後の曲、Hurray! Hurray!。

疲れた時とかこの曲聴いて元気もらってます。

サビのフリ、一緒にペンラ振りながら踊ってたよ。

 

二階堂くんの「立ち向かう心に」のちょっと上擦った声というか、、、

なんというかここのパートがすごく好きで、カメラ目線で小さく頷いてくれたのみて今まで以上にすっごい元気を貰えました。

 

きんきらが降りそそぐ中歌うキスマイ、本当にかっこよくてやっぱり生で見たらもっとかっこよくて美しいんだろうな、早く会いたいな、と思っちゃったよ…

 

最後光を影にして7人手を合わせていくところ、何だか感動したし泣いた。

 

 


そして、たまの挨拶。

ああ〜〜〜〜〜〜〜〜終わっちゃったよ〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

 

1日目で二階堂くんが「絶対会えるよ!」って言っててほんとにまじもんに号泣しました。

私は二階堂くんに絶対会うし、会えるまで死ねません。

絶対会おうな!!!!!!!!!👊👊👊👊👊😭😭😭😭😭😭😭

 

2日目は「元気が一番!」、3日目は「また遊ぼうね!」って言ってた。

会いたいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜二階堂くん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 


アンコール

 

感じるままに輝いて、前にキスマイを好きになりたての頃、YouTubeで動画を漁ってた時にたまたまみつけて、歌詞が良すぎて印象に残ってたんだけどまさここで聞けるとは、、、、、、、

それにしても歌詞良すぎない???????????????????

コロナに打ち勝つぞって負けないぞっていうキスマイちゃん達の強い思いを感じました

落ちサビのみつで泣いた。

 

 


そして次の曲、1日目は光のシグナルとAAO、2日目はネバギバとS.O.S、3日目はキスウマイとThank Youじゃん!を歌ってくれました。

 

 


なにをかくそう、このアンコールこそが二階堂くんのきゅるるんきゅるるんおめめウルトラキューティーもちもちフェイスのお時間なんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(頭悪そう)

 

ヨッ待ってました!!!!!!!!!!!!

 

とにかく二階堂くんはファンサの神。

カメラにどアップでそのきゅるきゅるおめめを映してくれる。オタクの需要をわかってらっしゃる…………

 

特に2日目は、カメラに向かってそのきゅるきゅるおめめをきらきらさせて走ってきてにこにこ笑顔をくれたかと思ったら指ハートまでくれて、、、、、、、、、「きゅんですってやつ!!!」だって、、、、、、、🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

死因:二階堂くんの指ハート

 

カメラアウトしちゃったたまを笑顔で引き寄せてたの最高にかっこよかった。

S.O.Sのイントロで横尾さんが「助けてくれぇ〜〜〜〜!!」叫んだ時宮ニカで棚ぼたのダンスやっててかわいかったね

 

あとネバギバで振りとんだからって横尾さん猛ダッシュしてて笑ったwwwwwwwかわいいwwwwwwww明日で35歳になるとは思えない可愛さwwwwwwww

 


そして問題は3日目なんだよ!!!!!!!!!!!!!

 

おいニカ千!!!!!!そうだよニカ千!!!!!!!!!!!!!!

あなた達に言ってるの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

最後の最後にあなた達ものすんごい爆弾落として行ったよね?!?!?!?!?!?!?!?!なんなの?????????????????????????

 

もし私が偉い人だったら5月16日をニカ千buzzダンス記念日として祝日にします。

 

よく思い出したら、最初に千ちゃんが踊ってたのって確かbuzzダンスではなくて普通になんか面白いフリだった気がするんだけど、二階堂くんカメラに映ったと思ったらbuzzダンス踊り始めてびっくらこいたのよ私は!!!!!!

そしたらその後千ちゃんもbuzzダンス踊ってるし!!!!2人ではいな!やってるし!!!!!!!そしてそんな末っ子2人をみて大爆笑する兄さんズ達。

 

なんだ?ここは天国か???楽園か???????????

 

Thank Youじゃん!の曲振りのとき、「遊びすぎちゃった😅」とか言ってたけどその後も2人でbuzzダンス踊ってたの見逃しませんでしたよ、私は

バッッッチリカメラ映ってましたからね??????にかちもニカ之助になりたかったんだね、、、、、、、、、

 

あと玉ヶ谷走ってたの、最高にめちゃくちゃ笑いました。たまの走り方、なんか前より酷くなっててみつの言う通りぐっちゃぐちゃでしたね☺️☺️☺️☺️☺️

かわいい アルバムめっちゃ買うからね。

 

 


そして最後、俺たちの名前は〜???????「Kis-My-Ft2

〜〜〜〜〜!!!!!!!」 でまるでオタクの声を表すかのようにあがる大量の噴水、最強。

ま〜〜〜〜〜〜じでよかった。ほんとに良かった。

 


と思ったらアフパもあってさ〜〜〜~~~~~~~~〜〜???????

 

Tシャツのひもをいじいじするみつ(35)かわいかったね。

 

1日目のFC会員に送ってくれる写真撮ったあと、にかちに続いて自分の席とは反対側行っちゃう千ちゃんもかわいかったね。二階堂くんが爆笑してたね。

 

あと2日目かな?ちょっと覚えてないけど二階堂くんがお衣装のスカートのプリーツ直してる姿になぜかキュンときた。あの綺麗な長いお指で丁寧に直しててなんかドキッとしちゃったよ、、、、、、、、、、、、あとあごも投げたくれたしね。

ちゃんとあのあごゲットして、今は机の上に飾ってあるよ(?)

 

オーラスのダブルアンコールの君に会えるからはほんっとに大号泣しました。

嘘じゃないよ本当に泣いてるんだよ、タカシ。

 

Twitterで、最後の歌詞の改札が、最初のHOMEの演出とかかってるっていうツイートをみかけて改めてキスマイすげえなって思いました。(語彙力)

 

そして最後、

スタッフさんからのサプライズの花火。

メンバーカラーの花火に、Everybody Go to 10th の文字。

 

キスマイとみる花火、最高に綺麗だったしめちゃくちゃ感動した。

ド新規の私でもこんなに感動したんだからめちゃくちゃ古参のファンの方々はそりゃあもう言葉にならないくらい感動されたんだろうなあ。。。

 

去年のトイズのときに「許可取りに時間が足りなかった」って言ってた中、今年サプライズで花火打ち上げてくれるスタッフさん、愛すぎない????????

次はおっきな会場で、キスマイメンバーとたくさんのキス担の方々と一緒にみたいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~~~~~~~~~コロナまじ滅びてくれ

 

1日目に二階堂くんが言ってくれた、「絶対会えるよ!」の言葉を胸に、1日でもはやく二階堂くんに、キスマイに会える日を夢見ています。

 

 


そしてやっと、二階堂くんについてです。

 

今回のライブで、二階堂くんには本当に元気を沢山貰ったし、なにより魅力に溢れたアイドルなんだなってことに気付かされました。

 

おめめきゅるるんきゅるるんだし、笑顔は最高にキュートだし、大好きなメンバーにいじられたら速攻照れるし、ファンサ鬼くれるし、ご自分のかっわいいお顔でカメラ埋めつくしてくれるし、かと思えばハチャメチャにかっこいい顔キメてくるし、ラップは上手いし、バラード歌ってる時の少し上ずったような歌声もラブだし、ダンスは長い手足でキレキレダンスを最大限魅せてくるし、なんかもうあげたらキリがなくて私の少ない語彙では彼の魅力を最大限に伝えきれないのがとても悔しいのですが、とりあえず何が言いたいかっていうと二階堂高嗣くんは最高ってことです。

 

まず、めちゃくちゃに顔がいい。とってもお顔がいい。最高級にお顔がいい。

まるでカワウソの赤ちゃんかのようなきゅるきゅるまんまるおめめ、ぷっくり涙袋、そこにはなんとも尊い泣き黒子、きゅっと上がった口角、、、、、、、、、、、、、

私は今の黒髪タカシのビジュが1番好きですが(ジャーニー〜キスワ辺りの長め茶髪もばぶで好き)、結局お顔が可愛いので金髪だろうと茶髪だろうと短髪だろうと可愛い。何をしてもかわいい。だけど強いて言うなら髪はこの長さでいて欲しい。

なんか坊主にしたいとか言ってたらしいけど坊主は恋愛心経のMVでみれたのでもう満足だよ

 

 


ああ好きだな、って思った確信した瞬間は、1日目MCの「帽子なんで被らなかったの?」に対して、ほんとはファンにお顔をみせたいっていう思いからなのに照れてなのか「気分。」って返しちゃうところ、アフパで「演出は誰?」っていう質問に対して「みんなです」→「みんなってやってる人がやってます」、「ニカ優しいもんね」からの「優しくねーし」の流れ。(セリフ曖昧)

 

なんか尊すぎて無言で天を仰いだよね。照れてるタカシ、愛おしすぎる。抱きしめたい。

 

この「優しくねーし」の時の顔、照れてて可愛すぎたのでもう1回みたい。早急に円(ry

 

 

二階堂くんのこれまた可愛いところは、全部メンバーにばらされちゃうところなんですよね。それも含めて全部全部可愛い。

 

なんかキスマイのメンバーって人のこといじる時はもう全力でいじりに行くのにいざ自分がいじられるとめちゃめちゃ照れない????なんなの?????天使????????キスマイは天使7人組だったの??????👼👼👼👼👼👼👼

 


あと二階堂くんはほんとにほんとにライブが大好きで、ファンが大好きで、キスマイが大好きなんだなってすごい伝わってきました。

 

2日目のMCで演出の鬼だっていじられてたけど、それもこれも全部ライブのことをめちゃくちゃ大事に思ってるんだなあって思いました。オーラスのアフパで、「水がちゃんと出るか、演出が全部成功するかでめちゃくちゃ気疲れした」「毎日お水に向かって出ますようにってお祈りしてた」とか、なんなの????????

可愛すぎるし健気すぎない???????????????????

二階堂くんに祈られたらそりゃあお水も頑張っちゃうしかないよね

 

3日間ともお水無事に出てよかったね。最っ高に綺麗だったし最っ高に素敵なラブバイだったよ。ありがとう。

 

 

 そんな子が、自分のソロ曲で映像出てなくて焦りに焦ったはずなのに瞬時に装置の前に出てMVと同じポーズをとって歌う二階堂くん、プロ意識の塊すぎる。。。。

 

 

 

二階堂くん、HOMEの演出、本当にお疲れ様でした。

オーラスのにか海読んで大号泣したけど、もう今後一生無いセトリ、セット、照明、特効、映像、パフォーマンス、いっぱい目に焼き付けたよ。

 

 

そして
最後になりますが、

 

 

キスマイに出会えて本当に本当に心の底からよかったです!!!!!!!

 

 

私にとって初めてのライブがHOMEでよかった。

 

でも、欲を言うならもっともっとはやくキスマイに出会っていたかったよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

そしたらもっとこのライブを楽しめたんだろうなあって思いました。

もちろんド新規の私でもめちゃくちゃ最高に楽しめたんですけどね??????????

 

10年前から人生をやり直したい。

2011年の私、マジで何してた??????????????????

生きてた??????????????????????????????????????????????????????????????

 

 

 

 

そしてここまで私の拙い文章を読んでくださり本当にありがとうございます。

 

 

まだまだド新規の私ですが、精一杯二階堂くんを、Kis-My-Ft2を応援していこうと胸に誓ったライブでした。

 

 

同担の皆様、他担の皆様、これからもどうぞ仲良くしてくれると嬉しいです!!!!!

 

 

 

 


絶対会おうね!!!!!!!